キャラクター資料集 -暗黒物語-

キッド・β・シャドウ

 黒いジャケットに茶色のテンガロンハットがトレードマークの青年。

 無敵を謳う星・ブラッド星の次期星王であり、代々王家であるシャドウ一族の次男。

 地球では「暗黒同盟」なるチームのリーダーを務めており、主に地球侵略・世界征服・破壊活動を企む悪人から人々を守っている。

 武器は二丁拳銃の「ラブ」「カーレッジ」であり、この武器と帽子はテキサスに住む彼の恋人・ベニから譲り受けたもの。


鉄田 赤太(てった せきた)

 貴金属の人型古代兵器・鉄田兄弟の長男。暗黒同盟メンバー。

 体に炎を蓄え、自由な個所から放出させることが出来る能力を持つ。

 また、頭は悪く、計算は数えること以外できない。

 

レイン・ビデロ

 レインコートを着た科学者で、暗黒同盟メンバー。

 基本的に戦闘はできないが、ちょっとした道具の発明や敵の居場所の検知など、暗黒同盟のメンバーをサポートする役割を持っている。

 自分を進化した雨男と自負しており、雨を自由に降らせる能力を持つ。 

 

忍丸(しのびまる)

 忍者姿の暗黒同盟メンバー。

 あらゆる忍法で隠密行動や偵察をおこなう事が得意で、あまり正面からの先頭を好まない。

 また、同盟内でもやることが無いときには、買い出しなどを任されている。

 

秀田 友重(ひでた ともしげ)

 白い毛と猫耳・しっぽが特徴の暗黒同盟メンバー。

 性格は気ままかつ適当で、キッドと仲良くなって気が付いたら同盟に加入していたという。

 空気中や地面など、あらゆる物質の波動を練って使用する能力を持つ。

 愛車としてボイジャーを持っており、移動手段や突撃用の武器として使うことも。

 

ゼル・クッキー

 本名「節田 清流(ふしだ せいりゅう)」。狐耳と大きい袖の衣服が特徴の暗黒同盟メンバー。

 大量の暗器を体中に隠し持っており、クナイやナイフなど小さなものから、モーニングスターやガトリングなど、様々な戦法を取ることができる。

 性格は温厚で、すぐ情に流されてしまうことも。

 

 

ゴンザレス松本 切五郎 

 とにかく特徴的な部分が多いサムライの暗黒同盟メンバー。

 ザアイ星人の中でも指折りの実力者であり、過去にはザアイ星で「片目四重奏(ハーフアイカルテット)」という小隊を組んでいたことも。

 一人称が「某(それがし)」であったり、紫色の羽織を着ていたり、他のザアイ星人以上に見た目を江戸風に仕上げている。

 非常に剣の捌きが速く、愛剣「月面」を目にも見えないスピードで振るうことが出来る。