キャラクター資料集 -オノーレグローリア-

マレディ・チオネ

モンドランド・プリモ村出身、プレーイェルの勇者と呼ばれる青年。

 デストラの祠で手に入れた伝説の剣「エロエスパーダ」とその対となる盾「プロタゴンスクード」を愛用しており、他の武器を使わないこだわりがある。

 また、剣・盾と共に手にしたプレーイェルの宝石から受けた呪縛により、謎の精霊「プレーイェル」に操られてしまっている。

 呪縛の影響で何に対しても非常にリアクションが薄く、無表情で「そうか」「ふーん…」などのような感情がわかりづらい反応をする。

 食べ物の好き嫌いや趣味などは一切の不明だが、悪ふざけが大好きで、冗談を言ったり他人の暴走に便乗することも多い。


アルマ・トゥーラ

 モンドランド最大の都市、チェントロで兵士として勤める女性。

 チェントロ王の義理の娘でありながら、槍兵としての技術で兵士たちの前線に立つ実力を持っていることから、王の使命によりマレディと共に勇者一行として旅をしている。

 部下や勇者一行には厳しい性格だが、ファッションや料理が得意で、女性的かつロマンチストな面も持っている。

 甘いものが大好きで、特にバニラ味のアイスクリームに目がない。

 マレディに対しては、剣士としての能力を尊敬しつつも、その力に嫉妬しており、いつか超えようと考えているらしい。

 

ラドロ・ガバニーニ

 モンドランドから遠い海の向こう、リズム王国から来た盗賊。

 双子の剣士・バンディーとピラータを始めとした数十人の部下を持つ。

 裕福な家庭からの出身ではあるが、海外から来た旅人に憧れ、世界中を飛び回るようになった。

 情に厚く、私欲に走りつつも他人を気遣う優しさを持っており、仲間や部下から非常に信頼されている。

 動きは非常に早く、本気を出せば一瞬肉眼で捉えられなくなるほどにはスピードを上げられるらしい。

 

リソルサ・モルト

 迷いの森・シザイの奥深くに住む薬学師。

 恋人である魔法使い・スキーダを亡くした過去を持ち、彼女が遺した家に住んでいる。

 付けているサングラスはネオコーグから強奪したもので、手に入れて以降外したことはない。

 スキーダの遺品である魔術書と魔法石を使っているため、魔力を持っていないながらも魔法を使うことができる。